2014年09月の記事 (1/1)

ほったらかし温泉@山梨

山梨県に「ほったからし温泉」という変わった名前の温泉があります。ほったらかしという名前に興味を持ち、行って来た!!
近くまで、高速で。圏央道海老名IC~八王子JCT~中央道勝沼IC。写真は、勝沼IC出口。
CIMG5855.jpg
勝沼は、はじめて降りましたが、インターは国道20号に接続しているのですが、農園直売所だらけ!!ももやブドウやらの直売所だらけ!!
勝沼ICから山梨市駅まで向かいます。山梨市駅は以前、仕事で来たことがあったかなと。Sネージュワインに設備を入れに行ったときでしたね!なつかしいです。山梨市駅前をぷらぷらしていたら、ぶどうの木を見つけました。
CIMG5856.jpg
CIMG5857.jpg
駅でぶどうを栽培している✨普通に、実もなっているので、もげちゃったりも☺山梨市駅前は、正直言うと、ちょっとさびしい😖💧💨 山梨市駅から目的のほったらかし温泉へ向かいます!苗吹川フルーツ公園を上っていくとその先にほったらかし温泉があります。
CIMG5863.jpg
CIMG5864.jpg
CIMG5870.jpg
晴れていると富士山がきれいに見えるらしいのですが、今回は残念ながらくもり空(>_<)
あっちの湯とこっちの湯がありますが今回は、こっちの湯の方に!結構、人も多く賑わっておりました。風呂上がりには、白桃ソフトともも1個まるかじり(^o^)
CIMG5868.jpg
CIMG5872.jpg
ももは、手の平ぐらいあり、結構でかい!ちなみに水槽に氷付けにされており、冷たくてめちゃくちゃ美味しい!1個200円。安いのか・・・?

帰りは、山梨に来たんだから、ご当地の飯・ほうとうを食わないということで、また山梨市駅へ。ネットで 検索すると、県内でも数件しかやっていないという手打ちほうとうがいただけるとお店へ。山梨市駅近くにあります。
CIMG5878.jpg
CIMG5877.jpg
のんきばーばというお店ですが、以前、仕事で来たときにも来たのをお店に入ってから気づきました(^O^)
家で食べるとほうとうと違い、やはり本場のものは最高にうまいです。ついでに頼んだとりもつもうまい😋
圏央道の相模原~高尾間が繋がり、八王子方面、山梨方面へ出るのがとても楽になりました。
帰りの中央道の大月~八王子間の渋滞は、どうにかならないものかと思いますが・・・。
山梨県では、あと気になっているのが、北斗市にある甲斐大泉温泉パノラマの湯。宿泊施設もあるみたいので、泊まりでぜひ機会があれば、行ってみたい\(^-^)/
が、昨日9月25日に御嶽山が噴火。北斗市にも火山灰が降灰しているとの情報もあり、行けなさそう・・・。
スポンサーサイト



少し練習!

祝日の今日、暇だったので、近くをちょっと走ってたら、広めのスペースを見つけたのでちょっと八の字練習!
練習@農道2
自分の下手さを再認識(;o;)
それにしても今日は、いい天気でした。今の季節は、涼しくてバイク乗るのも最高😃⤴⤴
練習@農道1

道志みち~道志の湯~山中湖 プチツーリング

三連休の最終日、道志みちを通って山中湖まで、プチツーリングしてきました!
10時すぎに出発で、12時前には山中湖到着!
今日は、あいにく曇り。富士山も雲が掛かってしまって…😅
山中湖
道は、結構空いてました!
帰りにずっと行きたかった道志の湯へ!
道志の湯(その1)
道志の湯(その2)
風呂場自体は、ちょっとせまいかなと…(*_*) でもお湯は、ちょい暑め 42℃。割りと好きな湯加減でした!!
またまた寄り道で、近くに的様という自然の産物?があるとのことで、見てきました!
的様(その2)
的様(その1)

三重丸の模様が、岩にできたらしい。源頼朝がその模様目掛けて、矢の練習をしたらしいとのこと。
今週は、色々と参加したり、行ったりと充実の休みでした😃😅

神奈川県二輪車安全運転講習会@二俣川試験場

9月13日(土)神奈川県二輪車安全運転講習会に参加してきました!
事前予約制で往復ハガキでの応募が必要です。この日は約80名ぐらいの参加、たぶん。
バイクは、持ち込み。保険に100円だけ掛かりますが、講習の料金は、無料。
結構面白かった!女性の白バイ隊員に色々アドバイスを頂けます!
神奈川県安全運転講習会

埼玉県熊谷市大温度計!

文字色夏場に熊谷がどんくらい暑いのか、7月後半に確かめに熊谷市まで行って来た!
直前に雨が降ったので、この日はあんまし暑くなかった(*_*)
埼玉・富岡製紙場_熊谷の大温度計(その2)

24マラソン城島@大和市鶴間イトーヨーカドー前

城島マラソン@鶴間イトーヨーカドー
ほぼ毎年のことですが、今年も日テレの24時間テレビが8月30日と31日に放映されました!名物企画の24時間マラソンを見てきました!!
昨年のランナーは森三中の大島。ことしはTOKIOのリーダー城島!
昨年は、家の近くを走っていたのですが、今回は、246メインとのことで、ほぼ毎年通過する鶴間駅から246に抜ける通りに見に行ってきました!!時間は、31日・日曜日の8時30分くらい。
いまは、追跡班なるお方たちが、Twitterで実況をしてくれているので、到着時間・場所もネットから分かるようになっています。ご苦労様です。
ちなみに、この場所、結構な確率で通過するポイントになっております。神奈川西部スタートで246を上っている場合は、ほぼ通過します~~~。😃

無事にゴールできたみたいで、リーダー乙でした!