2015年05月の記事 (1/1)

ハンドルセットバックスペーサー装着!

セットバックスペーサー2

5月31日、NCー750Xを購入して、約1年が経過しました。1年間乗り、前々から思っていたのが、少し、ハンドル位置が低いなと思っておりました。自分の腕の長さが短いせいもあるかもしれませんが、標準位置より、もう少し手前にハンドルが来てほしかった。
ハンドルアップに関して、色々とネット等を検索🔍していたところ、ハリケーンのセットバックスペーサーというものを発見。NC750専用という訳ではありませんでしたが、ハンドルΦ7/8インチ・穴ピッチ31.5~35mm・かつケーブル類に30mm以上余裕代がある場合の汎用品ということで、興味を持っていました。
ただ、NC750XABS仕様の場合、ほとんどケーブルに余裕がないので、ハンドルアップは不可能ということも、ネット等でちらほら。購入して、取り付けようか、このまま行こうか考えたのですが、やっぱり、楽に乗りたいという気持ちとちょっとチャレンジしてみて、だめだったら、元に戻せばよいかということで、購入。

ハリケーン製 セットバックスペーサー ブラック HB0637B
20mmバック 25mmアップになります。😆

早速、取り付けに掛かりました。
結論が言えば、多少不細工ですが、取り付け可でした。*ただし、自己責任で。

まずは、標準ポジションと取り付け後のポジション*写真だと、少しわかりづらいかも・・・。
「標準ポジション」
セットバックスペーサー3
「セットバック取り付け後 ポジション」
セットバックスペーサー20

スポンサーサイト