2016年02月の記事 (1/1)

2016年2月末 アビレックス タイガー 手入れ

2016年2月末に、アビレックスのタイガー クレイジーホースをゲット‼️

前々から、バイク用の革靴が欲しかったのですが、カドヤのブラックアンクルにしようか~~、アビレックスのヤマトにしようか~~と悩んでいたのですが、某店舗にて、ヤマトを試着。サイドジップが付いていて、脱ぎ履きしやすい🤗 
色も好み。クレイジーホース。
使いこんでいくうちに、いい感じになりそうな予感。
なんだけど、ヤマトはハイカットブーツなので、普段使いを考えると、使いづらい。店に置いてあったアビレックスのカタログを見ると、ヤマトのショートカットタイプで、タイガーなるブーツがあるみたい。使いやすさを考えて、タイガーを購入(^-^)/
ちょっと大きめに出来ているみたいなので、普段27を買うので、26.5を購入。でも、ちょっと大きいかな。普段使い−1cmでちょうど良いくらい。中敷きを一枚追加で調整。
ネットにアビレックス タイガーと検索すると手入れに関する情報もちらほら。ミンクオイルを使っている人が多いので、早速ミンクオイルで手入れしてみた!

⬇️左足がミンクオイル塗布済み。右足がまだ。

⬇️塗り終わりました~(^-^)/ 2016年2月


これから、経過を見ていきたいと思います🤔
スポンサーサイト



2016年2月 伊豆半島一周ツーリング


2月中旬、土曜日出勤の振替休日を使い、平日の木、金曜日で、伊豆半島一周ツーリングに行ってきた!!河津桜を見るのを目的に!
ざっとルートは、海老名~小田原厚木道路~国道135号~河津~国道135号~下田~国道136号~県道16号~石廊崎~国道136号~土肥~県道17号~伊豆縦貫道~新東名~海老名。

スタートは、13848km。

午後出発ということもあり、とりあえず急ぎ、宿に。河津さくらまつり会場から少し離れた民宿に!花の木というところ。飯がうまいのと、量が多かった!

民宿にお風呂もありますが、せっかくなので、温泉に。河津町内宿泊の補助券を頂き、夜桜をを見に行くのと、踊り子温泉会館という町営温泉施設に🌸

峰温泉 伊豆踊り子会館。

河津町さくらまつり期間中で、夜中でも桜のライトアップがところどころで行われていました。








次の日の朝、再度河津さくらを観に!
夜桜と違って、きれいなピンクの色が綺麗☺️






⇧河津さくらの原木



原木の近くに、河津町役場。




河津を後にして海岸線沿いを、半島最南端の石廊崎を目指します。天気もよく、絶好のツーリングを日和😉






国道から反れて、県道16号で石廊崎に。
駐車場代、バイク100円かかる。

せっかくなので、観光船に乗る。






観光船からの風景




石廊崎を後にして西伊豆を北上していきます。道は海沿いありの、やまみちがあったりととても楽しい⁉️途中の風景⇩














西浦あたりまで来ると走り慣れたところに。途中、西浦のみかん選果場へ立ち寄ること。
いきなりでしたが、見学を申し込むと快く案内してくれた!
選果施設の説明や農業の現況など詳しく説明してくれて、勉強になったし、実際に機械で選果しているところを見せて頂き面白かった😎




西浦柑橘共選場選果施設。
平成11年度に建設されて、平成23・24年度に選果の心臓部のセンサーやらシステムの更新をやっているらしい。
この時期、日差しがあたると、大分あったかい、伊豆は走りやすく、楽しい。

今回は、
走行:389km
燃費:32.5km/L