2020年06月の記事 (1/1)

2020年6月21日 都道府県をまたぐ移動自粛の全面解除

2020年6月19日 都道府県をまたぐ移動自粛が全面解除されました。昨日土曜日は、天気もよく、近くを通る東名高速道路上り方面が夕方以降、いつもの渋滞😅

橋の下の渋滞を見ながら、かなりの人出があるのだと、実感。まだまだ、新型コロナも気をつけないといけない中だけど、もう自粛は正直疲れた😂

今日の新聞を見ていたら気になる記事がありました。

①中学校スマホ持参容認

中学校ってスマホ禁止だったんだ😅

正直知らなかった。記事だと、中学生の70%以上が持っているのに、原則禁止だったとは… 世間知らずな私です。

災害時や防犯を考慮しての、条件付きでの持参容認だそうです。

スマホ依存、ネット依存と呼ばれる依存症も問題になってきています。先生も大変m(_ _)m

②少子化

1966年(丙年)迷信により、出生率が異常に下がった1.58まで。

現在だと、54歳の方々。

このグラフを、見ると少子化がさらに加速しているのが、一目瞭然😣

少子化は景気と、密接に関係。やっぱり余裕がないと、厳しい。

スポンサーサイト



2020年6月12日 久里浜に。

2020年6月12日、久里浜に。

久里浜に来た理由は、…今日から今からここから!って感じ😅

昼飯に久里浜港近くのラーメン屋 風和梨さんへ。

醤油ラーメンを注文🍜

中華そば。細麺にチャーシュー、ネギ。シンプルで美味い🤗

チャーシューがとろとろなのが、印象的!

2020年6月11日 新型コロナがだんだんと…?

2020年5月25日に、神奈川県でも4月7日に発令された緊急事態宣言が解除されました。

新型コロナで、自粛、自粛とかなりのストレスを受けていたせいか、街中での人出がだいぶ増えてきた。

その中で北九州でクラスターの発生や、夜の街での感染も発生するなど、まだまだ収束にはほど遠い。第2波、3波も考えられる中、今年のお中元には、マスクが人気とか😷

と、新聞見ながら、

久しぶりに、崎陽軒のシュウマイ弁当🍱