2020年07月の記事 (1/1)

2020年7月31日 TRACER900GTマルチウイングキャリア取付

2020年7月31日 以前購入していたデイトナのマルチウイングキャリアを、トレイサーに取り付けた。

NC750Xに乗っていたときに、同じくマルチウイングキャリアを取付けていたので、取付け方法は前と同じでした。

取説も丁寧に記載されていますので、30分位で取付けできます。

マルチウイングキャリア 型番 96854(デイトナ)

GIVIのケースを取り付ける。

ついでにゲルザブもセット!

ツーリングの準備が着々と😉

スポンサーサイト



2020年7月30日 モンキーリヤ周り整備

時間ができたので、モンキーリヤ周りの整備。

○リヤタイヤ軸受交換

○リヤスプロケット交換

○マフラー排ガス漏れ補修

○エンジンオイル交換

メンテナンス用スタンドにモンキーをセットする。セットするのに、かなり苛ついた😆

リヤ周りをバラしていきます。

まずは、○軸受交換。以前、フロント側は交換したのですが、リヤタイヤについては、まだ、していなかった。

フロントと同じく、6201LLU両側ゴムシール付きに交換。

またまた、オールアンカーを使用して既設軸受を外していく。

↓外す軸受にアンカーを打ち込んだとこ。

新しい軸受を取り付けていきます。

ディスタンスカラーも忘れずに入れ込む。

○スプロケットを交換。28Tから25Tへ変更!

12Vモンキーは、凹みがある面を外側にセット。

あとは、チェーンのリンク数調整と張り調整をして無事終了です。

○マフラーから排ガスが漏れており煤が堆積しているので、穴あき箇所を補修!

マフラーをよく見てみると、ステー取付け用のボルト付近から漏れてる感じ。

マフラー用補修パテで隙間を穴埋め。

とりあえず、パテの効果があるかは様子見とします😉

○エンジンオイル交換実施!

ドレンボルトのマグネットには鉄粉。この中華エンジンにして、2回目のエンジンオイル交換になります。

6931kmでエンジンオイル交換実施。

2020年7月30日 オロチョンラーメン来々軒座間店

前からとても気になっていたオロチョンラーメンを食べに行ってきました🍜

オロチョンラーメンってのは、北海道が発祥のようで、味噌ラーメンに唐辛子を入れたラーメン。辛らそう😅

オロチョンラーメンって、割と街中にポツンとあったりしますが、名前からして、知らないと入りづらいですよね😏

店内にはボクシングの井上尚弥選手たちのポスターがずらりと、地元座間の超有名な世界チャンピオンですし、たまに食べに来るようなことも、ネットでは言われてたりします。

メニューは、オロチョンから支那そば、炒飯などなど。

初めてなので、オロチョンラーメン並辛(1倍)を注文🍜!

辛さもちょうど良く、美味しい😁

病みつきになる味です。にんにくが少し入ってるし、スタミナが付きそう!

また、一つ行きつけにしたいラーメン屋さんが見つかりました🤩

2020年7月26日 今年は雨が多い☔

熊本県では、大雨の影響で球磨川の氾濫が発生。

毎年、豪雨による被害が、日本のどこかで発生しています。

関東でも、今年は雨が多い☔

新型コロナの感染が、再び拡がりを見せ、今回の4連休での県外自粛が呼びかけられている。住んでいる地域でも、朝の8時30分に防災無線で市内全域に感染防止に関して啓発しています。

少し気分転換に、市内の公園に。

雨が強く降ったり止んだり、不安定な空。これから、夏に入りますが、

たまに出てくる陽射しが、うれしく感じます(^^)

2020年7月12日 アベノマスク

東京では、新型コロナ感染者が、連日の200人超えです。

そういえば、アベノマスク😷

まだまだ、使わずに家にあります。

布製なので、夏場の使用は難しいかなと。

新型コロナの収束がなかなか、見えなくなってきた😓

熊本では、豪雨被害…