2020年09月の記事 (1/1)

2020年9月21日~22日 TRACER900GT静岡秋葉神社

2020年9月21日から22日掛け、静岡県天竜区にある天空の神社 「秋葉神社上社」へ行ってきました。

21日夜中より、夜通し走りました(+_+)

この日は、あいにくの曇り空でした。

本殿の境内から、海方面を見ると、金の鳥居越しに太平洋が一望できる予定でしたが、曇り空で残念。

御殿場で夕飯を食べるために、御殿場インターで一旦出ましたが、夕飯後は東名で焼津インターまで。

焼津インターからは国道1号バイパスで島田金谷まで、島田金谷からは第2東名で浜松浜北まで。

浜松浜北から秋葉神社までは30分くらいでつきます。

インター近くのコンビニで時間を潰して、秋葉神社へ向けて出発!

国道152号線を北上。

日の出前だったのですが、この道、獣が多く怖い・・・(*_*)

道の真ん中に、でかい鹿?が鎮座していて、ビビりました。

船明ダム付近に、面白い道路看板を発見!

国道152号線を北上していたところ、たまたま目に入りました。あとで、ググったら、結構有名な道路看板の様でした(^O^)

月🌙まで3km!!

秋葉神社上社までは、天竜スーパー林道を登っていきます。

駐車場は、まだ開錠前。

秋葉神社の参拝時間は、6時~22時までだそうです。

6時になるちょっと前に、警備員の方が、駐車場を開けにきてくれました。

ここで、警備員の方より、6時までは大鳥居より先には行かない様にと!センサーが配置されているようです。

6時になった!いざ、本殿まで!

参道の写真を何枚か。

本殿まで10分ぐらいかな。なんだかんだで、階段を結構登って来ます。

脇を見ると管理用道路が走っていたりしますが、一般車両は通行禁止。

境内に入ると、一番初めに天狗の皿投げなるスポットが出てきます。

投射所から崖下を見渡すと、輪っかがある!

お皿をここから投げて、輪っかのなかを通す運試しの様なもの(@_@)

朝早かったので、当然やってませんでした。

境内の中には、平成27年に嵐の二宮くんの記念植樹

↓本殿へ

金色の鳥居が印象的な神社でした!

天気が良かったら、本当に景色が良いんだなーと。朝一に行くより、もしかしたら昼頃に行くのが、良いのかもしれません。

帰りの道中。

かなりでかい杉の木があったので、ちょっとだけ立ち寄る。

樹齢不詳です。

さすがに、寝ていなかったので、早いとこ帰宅です。次の日は、発表もあり、まだ話す内容が固まっていない・・・ゲゲゲ

昼飯は、第2東名駿河湾沼津SAにて!このサービスエリアですが、よく使います!

駿河湾を一望できる展望台もあって、次の足柄と比べて比較的空いている様です。

PS 明日、話す内容がまだまだ固まっていない・・・。ヤバイ*@_@)

スポンサーサイト



2020年9月21日 屋台ラーメン@沼津(学園通り)

2020年9月21日 さわやか@御殿場インターからのさわやか@沼津学園通り→2店ともに、本日混雑で受付終了😂

なので夕飯を、たまたま見つけたラーメン屋で。

屋台ラーメン@沼津

屋台ラーメンを注文🍜

醤油ラーメンに、にんにく多めな感じ。美味しいです。

結構病みつきになりそうですが、個人的には3ヶ月に1回、またぜひ食べたい(*^^*)

お店は、11時開店で朝の6時までやってる…すごい😆

2020年9月13日 モンキーテールランプ球交換

2020年9月13日 テールランプが切れていたので、交換。

12V10/5W