2020年11月の記事 (1/2)

2020年11月29日 TRACER900GT足柄峠プチツーリング

2020年11月29日 足柄峠までプチツーリング。

このプチツーリング中にTRACER900GTが、走行距離10,000km突破しました!

↓金太郎富士見ライン 誓いの丘

足柄峠に向かう道中、

10,000kmに走行距離が達しました!

誓いの丘からの富士山🗻

本日は、あいにくの曇り空😔

富士山が全然見えませんでした。

帰りは道志みちで帰ってきました。道志みち、ヤエーしまくりで楽しい😁

道の駅道志で、小休憩。

スポンサーサイト



2020年11月28日 TRACER900GTチェーン清掃&エンジンオイル交換

2020年11月28日 午前中に地元ボランティア活動をしてから、前々からやりたかったTRACER900GTのチェーン清掃&エンジンオイル交換を実施!🏍

■チェーン清掃…だいぶ汚い😜

今回から、チェーンルーブはワコーズのものに!

清掃前…今までドライタイプのチェーンルーブを使用していたのでかなり油かすやらゴミがたくさんついています。

チェーン清掃ブラシを買ってきました!

前まで歯ブラシでゴシゴシしてましたが、専用のブラシ最高です。かなり、汚れが落ちます😊

なんだかんだで、1000円くらいするので、今まで買ってなかったのですが、これは便利👍 3面一気に擦れるので楽だしブラシの弾力が、チェーン清掃するのに、ちょうど良い!

だいぶキレイになりました。今日のところは、この辺にしておきます。ワコーズのチェーンルーブにて!

清掃したのもあり、タイヤの回転もスムーズになりました😋

■エンジンオイル交換

9955kmにて、3回目のエンジンオイル交換実施!

今回は、オイルフィルターも合わせて交換しました。

ドレンボルトM14から外していきます。

ドレンボルトを、標準のものからマグネット付のものへ変更🔩

オイルフィルターも新しいものへ!

二輪館パッケージのオイルフィルターが安かったので、買ってきました。

エンジンオイルは、毎度、ヤマルーブプレミアム10W-40!

エンジンオイル交換 3回目 9955kmにて。

オイルフィルター交換。

古いエンジンオイルは、二輪館に持っていく。

無料にて引き取ってもらえるから、ありがたい🤗

合わせてモンキーくんのも交換。

2020年11月27日 ロック酒の上善如水

パッケージが可愛かったので、買いました😃

ロック酒の上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ) 

白瀧酒造株式会社

上善如水 以下、白瀧酒造さんホームページより。

それは古代中国の哲学者老子の言葉。

「上善は水のごとし、水はよく万物を利して争わず、衆人の恵む所に処る。」人間の理想的な生き方は水のように様々な形に変化する柔軟性を持ち、他と争わず、自然に流れるように生きること。

上善如水って数種類ありますが、このロック酒の上善如水は、甘口でパッケージにも書いてありますが、フルーティな味わい!

たまに飲むには、いい感じ🤗

2020年11月27日 大吟醸北秋田

最近は、というか前々から日本酒🍶がマイブームとなっております。

「大吟醸 北秋田」

製造 株式会社北鹿

セブンイレブンにも売ってて、とても飲みやすいです🤗

日本酒飲むときは、やっぱりロックです。

2020年11月23日 TRACER900GT小田原広域農道プチツーリング

2020年11月23日 勤労感謝の日 連休最終日。

前々から気になっていた小田原広域農道 2つを、少し走ってきました!

広域農道小田原中井線 通称「やまゆりライン」と広域農道小田原南足柄線

初めは、小田原中井線やまゆりラインから!

秦野中井インターまで、高速で。

インター出口から、工業団地の中を抜けて、広域農道小田原中井線へ!

初めて通る道ですが、中井町側入口からの景色は、期待が持てます😁

進んでいくと左手に足柄乳業さん🏭

懐かしい会社さんを発見😅 昔の会社のお客さん。直接の担当ではありませんでしたが、かなりのラインをm(_ _)m

道は、適度なワインディングとアップダウンで、楽しめます😊

蜜柑が多い🍊🍊🍊🍊🍊🍊

↑ホントは富士山も見えるらしいのですが、この日はあいにく雲☁が掛かってしまっていて残念

グーグルマップに、見晴台なる場所があったので、寄り道。かなり、険しいです😆

小田原の市街地と箱根の山々、天気が良ければ金時山の向こうに富士山が見れます😊

 

小田原城近くで、お昼休憩。

ラーメン屋へ。あごだしラーメンを食べましたが、好きな魚介系スープが、美味かった😆

お昼明けからだんだん雲が多くなってきました…

↓小田原城天守閣

お次は、広域農道小田原南足柄線へ。

この道は中井線よりも山の中って感じです。この日は、曇り空ってこともあり、少し薄暗い道が多く、落ち葉も多いの注意が必要😬

晴れていたら、もっと紅葉が綺麗に見えたかもしれません。

今回は、小田原の広域農道2つをプチっとツーリング!

往復150キロ程で、ゆっくり寄り道しながらのツーリング。

景色も楽しめて、連休最終日、いいリラックスができました🤗

2020年11月23日 あごだしラーメン@小田原城下町どすん

2020年11月23日 小田原広域農道プチツーリングのお昼に、小田原城近くのラーメン屋🍜 城下町どすんへ。

あごだしラーメン850円を頂く!

美味い😁

麺は細麺で、あごだしの効いたスープ!美味しい😋

「あごだし」は飛び魚からとるだしのことです。九州では「飛び魚」のことを「あご」と呼んでおり、乾燥させてだしに使用しています。(うまだしさんhpより、引用させて頂きましたm(_ _)m)

駐車場がないので、近くのパーキングを利用する必要あり。

バイクだったので、お店の前に置かせてもらおうとしましたが、迷惑になりそうだったので、30分100円のパーキングに、バイクを駐車🏍

2020年11月18日 TRACER9GT欧州で発売予定

ネットを見ていたら、TRACER900GTのモデルチェンジがされるとのこと!

ヨーロッパでの先行リリース。

You Tubeにも出てた😆

めちゃくちゃかっこいいんだけど🤔

新型TRACER9GT

2020年11月14日-15日 TRACER900GT伊豆ツーリング

2020年11月14日(土)~15日(日)に掛けて、伊豆にツーリングに行ってきました!

↓伊豆スカイライン

行きは小田原厚木道路~アネスト岩田ターンパイク~伊豆スカイライン!冷川インターまで。

ターンパイク、久しぶり😁

東名が集中工事中で、TVCMでターンパイクとかで迂回するようにアナウンスしているけど、そこまで混んではいませんでした。土曜日お昼前あたりだったので、時間的に空いていたのかと。あとは、国道1号箱根新道は、無料ですし。

ターンパイク道中

アネスト岩田スカイラウンジにて、小休憩。

芦ノ湖と富士

ターンパイクを出て、新しくできたバイカーズパラダイスに寄ろうとしましたが、今回は時間的にパス。

伊豆スカイラインに入ります。熱海峠インター!

伊豆スカイラインでの風景をいくつか!

この日は、天気が良くて最高のツーリング日和☀

伊豆スカイライン、快走路とはこのことです\(^o^)/

適度なワインディングとアップダウンがあって、景色も最高です👍

今回は、富士山を背に天城高原を目指して下る?方向でしたが、めちゃくちゃ良いツーリングルートです😆

冷川インターで、伊豆スカイラインは降りる🏍

伊豆スカイラインからは、静岡県道59号で山の中を走って湯ケ島まで。道中には、伊豆最大のわさび田 「筏場のわさび田」があります。

湯ケ島からは、国道414号で道の駅天城越え!

わさびソフトののぼりが沢山😆

わさびミックスソフト❢

次は河津のループ橋🌉 七滝高架橋というのが、正式名称とは初めて知りました😉

下から!

国道414号からは、静岡県道15号で松崎まで!

松崎で夕日が見たかったのですが、少し遅かったですね…

本日のお宿は、石部温泉いでゆ荘というところ。素泊まりプランしなないので、松崎で夕飯を食べて、宿での晩酌用のお酒とおつまみを地元のスーパーで調達!

ないものはない サンフレッシュさん

伊勢海老まで売ってた🤓

本日のお宿 石部温泉いでゆ荘 かなりの山奥です。

道に灯りはほぼありません。道がかなり狭いです。かなり、不安になってきます😱

無事に到着!

源泉掛け流しを売りにしている温泉民宿♨

混浴の露天風呂があります😌

ぬるいのですが、結構広い!夜だったので、全体がよくわからなかったな😁

朝、誰も居なかったので少しだけ撮影させて頂きました📷

次の日は、西伊豆スカイラインをメインに!

石部と言えばで、石部の棚田を朝っぱらから見に行きます!

道を間違えて、やばかった…レスキューを呼ばないと抜け出せないかと思うくらいやばかったです😫

なんとかー、抜け出せて石部の棚田へ。

石部の棚田からは、雲見温泉あたりで。

西伊豆町から、静岡県道59号で西伊豆スカイラインを目指します!

道中↓

仁科峠に到着!

小山に登ってみる。

西伊豆スカイライン 絶景です。

週末ということもあり、ライダーが多い☺

西伊豆スカイラインを堪能し、昼飯は西浦で有名な、やま弥さんへ!

昼営業時間前に行ったのですが、すでに行列😌

お店前に設置されている予約簿に名前を書いて、時間を潰します。

周りをプラプラ散策。

営業時間になり、並びます。

名前を呼ばれるので、近くに居ないと飛ばされてしまいます。

一番人気 鯛丼を注文!

鯛がうまく写っておりませんが、最高に美味い😁

帰りに西浦の名物。蜜柑をお土産に!

西浦地区では、寿太郎蜜柑が有名ですが、まだ時期が早いみたいですね😆

お土産の蜜柑は、普通に美味かったです🐱

今回は、伊豆スカイライン、西伊豆スカイラインと、伊豆の絶景ロードを堪能😊

年末年始、また行こうか思案中🤗

2020年11月9日 保土ヶ谷櫻井中華そば店

2020年11月9日 年休をもらっていたので、前々から非常に気になっていた保土ヶ谷にある「櫻井中華そば店」へ🍜

昼は、11時30分からオープン。

15分くらい前に到着したのですが、既に6人程お待ち。

ラッキーです。7人目で、オープンと同時にお店の中に入れました!

ネット情報とたまに車でお店の前を通ったときには、かなり並んでいたので。平日だったのが、良かった\(^o^)/

特製中華そば(醤油)1070円を注文🍜

麺は中太で少しちぢれています。スープと絡んで美味いです。

醤油の味、スープが、美味い😁

また、行きたくなる中華そば屋さんでした😋

2020年11月7日-8日 TRACER900GT紅葉山梨・長野ツーリング

2020年11月7日~8日に掛けて、GoToキャンペーンを活用して山梨県から長野県ビーナスラインまで、紅葉🍁を観ることをメインにツーリングに行ってきました🍁🍁🍁

↑メルヘン街道蓼科別荘地あたり。

7日スタートは、あげパン@オギノパン。

7日の宿泊地は、山梨県石和温泉♨

温泉旅館に宿泊したかったのですが、週末なのと1人プランだと空きがない…。

結局、クアアンドホテル石和健康ランドに!

石和温泉までは、下道で裏道志みち~大月~小菅~大菩薩ライン柳沢峠~石和温泉、山の中を通って紅葉を楽しむ😉

道の駅小菅で、昼飯休憩🍚

ヤマメの看板が目立つ。小菅村営でヤマメ、イワナの釣り堀も近場にあります!

よちよちヤマメの唐揚げ(220円)を頂きます!

これは、めちゃくちゃ旨かったです!

骨も頭もまるごと!柔らかい😋

今思えば、2匹行けば良かった…😭

プラス、キーマカレー🍛

大菩薩ラインの柳沢峠直前に、茶屋はまやわらでおやつ休憩!

名水わらび餅 これも美味かった😋

柳沢峠を過ぎたあたりから、雨がポツポツ🌂

早いとこ本日のお宿に!

クアアンドホテル石和健康ランド

ここにして、正解でした!部屋もきれいだし、お風呂もたくさんあって、GoToキャンペーンで3600円で宿泊できたし、地域クーポン1000円分で飯食いもでき、また行きたい😁

清水にも駿河健康ランド、長野に信州健康ランドを展開している企業の様で、駿河健康ランドは有名みたいです。

2日目11月8日は、霧の中からスタート!

朝7時半に出発しましたが、辺りは濃霧🌫

2日目の目的は、八ヶ岳高原ライン~メルヘン街道~ビーナスライン!

石和からは中央道双葉スマートインター→須玉インター→八ヶ岳高原ラインへ。

野辺山で、JR鉄道最高地点(標高1375m)に立ち寄る。

メルヘン街道に入って

レストハウスふるさとで休憩

きのこ汁で体を温める。長野に来ると必ずきのこ汁をどこかしらで食べる😋

↓きのこが全然見えないけど、汁が多いだけです^_^

ここから、小さくですが富士山も見えたり、眺望が素晴らしい!

富士山は見えたけど、写真には撮れず。

他の景色を。

メルヘン街道をさらに進む。

落ち葉が危険ですが、カーブがかなり多く夏場面白そう!

ここら辺の紅葉は、ベストシーズンだったのでないでしょうか!?と思いながら走ってました。もっと写真を撮りたかったのですが、しょっちゅう止まらないといけなくなってしまいます🤓

メルヘン街道からは白樺湖へ。

白樺湖からはビーナスラインへ!

夏前の青々とした景色もよいでず、秋の景色もなかなか!

↑うっすら、小さく富士山も見れました🗻

霧ヶ峰で休憩。

昼飯に、きのこそば!また、きのこ🍄

ビーナスラインも楽しめたので、帰路へ。

諏訪からは、国道20号甲州街道で、南下していく。

途中、富士見あたりにて、源泉掛け流しゆーとろん日帰り温泉温泉の看板を見つけて、寄り道。

pH10のアルカリ硫黄泉で、肌がすべすべになります。

厚木の七沢温泉に似てるかも。綺麗な施設で、お風呂も清潔感あって良かった\(^o^)/

休憩室で、風呂上がり定番のコーヒー牛乳!

休憩室もきれいで、30分くらい横になって疲れが取れた🤗

ここら辺もところどころで、紅葉がきれい

帰り道にお土産買う

しいたけ🍄🍄🍄きのこ

韮崎からは、中央道にて。

大月から25キロ渋滞らしい…

さすがに、25キロ渋滞は疲れるので、御殿場経由にて帰ることにします。

御殿場で夜飯。炭焼きレストランさわやかに!

ほんとにたまたま、すんなり入れました😊

めちゃくちゃラッキー!

げんこつハンバーグ!

やっぱり美味い😁

今回は、紅葉ツーリング🍁

だいぶリフレッシュできました🤗

後日、家でしいたけステーキ🍄