2015年12月西伊豆ツーリング

冬の晴れ間!西伊豆ツーリングに行って来たー❗️
ルートは、ざっと↓
圏央道海老名~新東名長泉沼津~伊豆縦貫道~伊豆中央道長岡インター~静岡県道130号~内浦~県道17号~戸田港~県道18号~修善寺温泉~国道136号~伊豆中央道~伊豆縦貫道~新東名長泉沼津~東名秦野中井インター~下道で帰り。

毎度のことですが、出発が遅く10時出発…。予定では、4時半だったんだけどね

今回は、鯛丼と富士山を見ることを目的に‼️

圏央道に入るまでに、混みましたが、高速に入れば伊豆までは、すんなりと行けました。一時間半ぐらいかなと。
以前も内浦のいけすやに行ったときに通った伊豆中央道。

有料道路で、二輪160円。ETCは使えないので、小銭の確認で料金所手前で必ず止まる。せっかくなんで、写真撮るみたいになってます

内浦のいけすやには、寄らず今回は、ツーリングマップルにも記載がある県道17号沿いのやま弥に!ネットとかで調べると、鯛丼がライダーたちに人気らしい。


鯛丼をもちろん注文!1300円。

丼といっても、鯛の身とごはんは、別々に出てきました。鯛の身は、タレと卵の黄身に混ぜて、ごはんにのせて食べる感じ。かなり旨い‼️また、ぜひとも来たいと思う味👍

県道17号は、海沿いをところどころ走れます。




駿河湾ごしに、富士山が見れるスポットも多く、景色最高!
まずは、大瀬崎手前で。






井田付近、煌めきの丘にて↓






戸田付近、出逢い岬にて↓




昼前までは、富士山も雲かぶってたんだけど、昼過ぎからは、その雲も晴れて、綺麗に雪化粧した富士山をばっちりと見ることができた^ ^

帰りは、山の中を県道18号で修善寺まで。日帰り湯でも探そうと思いましたが、修善寺温泉に着いた時点で、15時前。この時期、17時には、もう真っ暗でくそ寒いのと、渋滞に巻き込まれたくないので、帰路につくことに。


次は、ゆっくり2泊ぐらいで、伊豆めぐりツーリングでもしたい(@_@)
家からも割と行きやすいし、計画中ー


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック