2016年8月7日 飛騨高山・白川郷ツーリングの帰り 静岡海岸沿い 3日目

3日目は、豊橋から。天気も良さそう👌

帰りは、海岸線沿いを走ることに。

とりあえず、国道1号で、浜名湖を目指す。

国道1号を走っていくと、海岸線沿いのバイパスに入れる。

浜名バイパス。浜名湖と遠州灘を両方、見ながら走れる快走路でした!!

国道1号は、浜名湖を過ぎてから内陸側へ走っていくので、国道150号へ。

150号バイパスの遠州大橋↓天竜川を渡る。

↓御前崎までは、ほぼ直線の道。

↓御前崎まできた。遠州灘。

↓御前崎の灯台。





↓御前崎灯台付近のお土産さんから見る遠州灘。



ちょうど、昼飯時だったんで、御前崎にある海鮮料理みはるへ。

日曜日だったので、一杯。お店の中まで入ったんだけど、諦めた(>_<)

↓焼津まで行って昼飯を食べようと。ネットで検索したところ、黒潮さんへ!!

刺身定食を注文!旨いです。以前、焼津へ仕事で来たときにも、駅前の魚料理屋へ行ったんだけど、焼津のお店は旨いです。焼津港、銚子に次ぐ、水揚げ量2位の漁港。

↓焼津を後にして、三保の松原へ。

↓国道150号清水バイパス付近

世界遺産 三保の松原に無事到着!!

観光客が多い。

↓三保の松原の写真をいくつか。


↓みんなポケモンGOやってるーー😁


有名な松原と富士山の構図を見たかっんだけど、この日は富士山に雲が掛かってて残念(>_<)





松原周囲には、自転車道も整備されてる。






↓松1本1本にタグが貼ってあった。全部、管理してんのかな。


子カマキリも。

とにかく、この日は暑い、

お土産屋さんで、かき氷🍧を頂く!!レモン味を注文!!!

めちゃくちゃ旨い👍

三保の松原を見たあとは、周辺をプラプラ。


↓灯台もある。三保灯台。



エスパルスのジュニアユースも練習してた。こんときは、エスパルスとヴィッセル神戸。

近くには、エスパルス本社やトップチームの練習場所もある。

三保の松原を見たあとは、だいぶ疲れて、もう帰ることに。

清水インターから高速に乗る。なんだけど、御殿場~厚木間で事故渋滞。日曜日の帰り渋滞も重なって、全然渋滞が解消しない。。。。結局、富士川サービスエリアで3時間くらい遊んでた(^ω^)

↓富士川サービスエリアからの富士山。すこしだけ見えた👌

最近は、2泊3日のツーリングが多くなってきた!だいぶ時間的に余裕ができるんだけど、3日目はだいぶ疲れがくる。。。

1泊2日がちょうど良いのかなーと、最近思うようになってきた。

3日間で、959km。

でも、今回の岐阜ツーリングは、夏場で日差しが強かったんだけど、天気にも幸い恵まれて、良いツーリングになった!!

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック